北広島市ホームページ ここから本文です。
- トップページ >
- 市役所ご案内 >
- 市長室からこんにちは >
- 市長・副市長からのメッセージ >
- 平成27年度 >
- 日本武道協議会から武道優良団体の表彰を受けました
日本武道協議会から武道優良団体の表彰を受けました
掲載日:2016年1月14日

今回の受賞は、本市における「はまなす杯全国中学生空手道選抜大会」の10年間にわたる開催など、空手道競技を通じて武道の普及・振興に努めたことが評価されたものです。
表彰式は1月11日(月)に日本武道館において開催され、市民の皆さまを代表して出席してまいりました。
今後も武道をはじめスポーツ活動を通じて青少年の健全育成に努めてまいります。

全国の空手道を志す中学生の目標に成長したこの大会も、今回を最後に、開催地を埼玉県上尾市にバトンタッチすることとなります。
1,000人を超える選手団の皆様の心に残る大会となるよう準備・運営してまいりますので、市民の皆さまのご協力と選手へのご声援をよろしくお願いいたします。
問い合わせ先
総務部 秘書課電話:011-372-3311(代表)