ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

北広島西高等学校体育館において「第8回西の里音楽祭」が開催されました!

この音楽祭は音楽活動で活躍されている、地域の個人・団体が日頃の活動の成果を発表し、地域の皆様に夢や希望を感じながら、素敵なひと時を過ごしていただこうと、実行委員会が中心となって運営し、西の里地区の皆さんが育ててこられました。

今年はテーマを「北海道から~未来に伝えたい夢と希望~」とし、約500名の観客の前で、5つの団体・個人が素敵な演奏を披露してくれました。

小学生の透き通るようなリコーダーの音色、中高生吹奏楽部・局の心をひとつにした迫力ある演奏、三味線の軽快なばちさばき、地域の演奏家を交えた合同での演奏に深い感動を覚えました。

出演された西部リコーダー同好会、北広島西高等学校吹奏楽局、西の里中学校吹奏楽部、札幌日大高等学校吹奏楽部、湯原みちる様はじめ、地域の演奏家の皆様、素晴らしい演奏と多くの感動をいただき、ありがとうございました。

大会を主催された西の里音楽祭実行委員会、また準備・運営にご尽力いただいた、関係者の皆様に心から感謝申し上げます。
音楽祭の様子

音楽祭の様子

お問い合わせ先

企画部 政策広報室 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る