ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~カナダ・サスカツーン市への訪問について

今年は、相互派遣交流25周年の節目の年にあたることから、10月8日から13日までの6日間、カナダ・サスカツーン市を訪問してきました。

サスカツーン空港では派遣団とともに、ホストファミリーをはじめとする、サスカツーン市の皆さまに温かく迎えていただきました。
市長・派遣団とサスカツーン市の皆さまの集合写真

滞在中はサスカツーン市長、サスカツーン市教育委員会への表敬訪問をはじめ、教育施設の視察や、行政・教育機関、そして派遣団を受けて入れていただいております、関係者の皆さまと意見交換を行うなど意義のある訪問となりました。
サスカツーン市長への表敬訪問
サスカツーン市教育委員会への表敬訪問

今後につきましても、本市の人材育成、国際交流の推進に努めるとともに、派遣団の皆さんがカナダ・サスカツーン市での交流を通して学んだ、海外の様々な文化や社会制度、海外から見た日本の姿など、貴重な経験を将来に生かしていただくことを期待しています。

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る