ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~新庁舎建設工事安全祈願祭が執り行われました

10月4日(日)、建設工事安全祈願祭が新庁舎建設予定地で、工事受注者である3つの特定共同企業体の主催で執り行われました。
建設工事安全祈願祭の様子

現在の市庁舎は、昭和43年(1968年)の町制施行時に本庁舎が建設され、その後の人口増加や行政需要に対応するため第2、第3庁舎を建設、その後、これらの庁舎を増築しながら、その役割を担ってきたところですが、老朽化をはじめ、施設の分散化や狭隘化、耐震性の不足など、様々な問題を抱えていることから市議会や市民の皆様のご意見をいただきながら、新庁舎建設事業を進めてまいりました。

新庁舎につきましては、市民の誰もが親しみを持ち、分かりやすく利用しやすい施設となるよう、また、ユニバーサルデザインや環境に配慮した機能を導入するとともに、耐震性能を高めるなど災害に強い庁舎を目指し、市民への新たな行政サービスの拠点となるよう、平成29年(2017年)4月の竣工を目指し、整備してまいります。

工事にあたり地域の皆様や来庁者の皆様には、工事車両の出入りや騒音、駐車場の変更等でご迷惑やご不便をお掛けいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。
新庁舎完成予想図

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る