ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

【職員研修】新任課長職研修の報告について

平成26年(2014年)5月22日に新任課長職研修を実施しました。
研修の最後に実施した市長とのフリートーキングの様子について、市長からのメッセージを掲載いたします。

以下市長からのメッセージ

このたび、平成26年度に昇任の課長職9名とフリートーキング※を実施しました。
対象となった職員は、昭和51年(1976年)から平成5年(1993年)までに採用となっており、平成8年(1996年)の市制施行など人口が右肩上がりの時代から、現在の人口減少の時代へ、時代の移り変わりを、身をもって経験してきた職員です。
フリートーキングでは、新たに管理職となった9名へ以下のように私の思いを伝えました。
  1. このような人口減少時代において、住環境の整備、まちの魅力発信など、定住人口の増加を念頭に置いた街づくりが重要であるということ
  2. 大量退職による職員の大幅な入替わりにより、管理職として服務規律の徹底など、人事管理をしっかり行うこと
  3. 色々な人とのコミュニケーションを大事にし、市の動きをよく把握し、管理職として自信を持って仕事をしていただきたいということ
また、それぞれの職員から市政に関する様々な意見を聞くこともでき、充実した時間となりました。

市長と新任課長職の集合写真

※職員とのフリートーキングは、風通しのよい組織づくりと職員の士気の向上を目指し、平成17年(2005年)から続けているものです。

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る