【職員研修】 接遇リーダー養成研修の報告について
掲載日:2014年2月12日
職員と市民の方との信頼関係を築く第一歩として、職員の接遇につきましては、「接遇」のそれぞれの場面で、こころを込めた対応に努めてまいりました。
1月28日、29日には、研修計画の中で、新たに計画した「接遇リーダー養成研修」を実施し、41課42名の職員が受講しました。
将来は、接遇リーダーを中心に、職場ごとに、接遇の見直しを行う体制づくりを計画しています。
これからも身だしなみの適切さ、窓口での職員間の私語の自重、廊下や階段等で市民の皆さんとすれ違う際の会釈など、市民の立場に立った接遇を心掛けてまいります。
1月28日、29日には、研修計画の中で、新たに計画した「接遇リーダー養成研修」を実施し、41課42名の職員が受講しました。
将来は、接遇リーダーを中心に、職場ごとに、接遇の見直しを行う体制づくりを計画しています。
これからも身だしなみの適切さ、窓口での職員間の私語の自重、廊下や階段等で市民の皆さんとすれ違う際の会釈など、市民の立場に立った接遇を心掛けてまいります。