ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~高校生バンド大会「第1回キタヒロポプコン」が開催されました

第1回キタヒロポプコンの様子 演奏する高校生バンド

平成26年(2014年)2月9日(日)に、高校生バンド大会「第1回キタヒロポプコン」が開催されました。

この大会は、昨年4月に道都大学との包括連携協定に係る連携事業の一環として、大学生を中心に行われたものであり、市では、共催として「花ホール」の会場を提供させていただきました。
第1回キタヒロポプコンの様子 あいさつする市長

演奏が始まると、高校生の若さあふれる力強い曲が次々と披露され、客席も一体となって素晴らしい時間が過ごせました。

出演された皆さんは、演奏後のインタビューで、「素晴らしいホールで演奏できて感激した」「とても楽しい思い出ができた」と言っていただきました。

参加した12バンドの高校生は、ほとんどが北広島市を訪れるのは初めてとのことでしたが、駅を降りたまちの感想として、札幌市の隣なのに空気が爽やかですがすがしい、さらには緑豊かで自然が多くとても環境の良いまちだとPRしてくれる学生もいました。

この大会が今後、2回、3回と続き、高校生バンド大会の聖地が「北広島市」となることを願っています。

この大会を主催した道都大学、また運営に携わった道都大学生の実行委員の皆さんありがとうございました。
第1回キタヒロポプコンの様子 集合写真

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る