ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~平成25年度予算(案)を発表しました。

まだ雪深く辺りは一面の銀世界ですが、立春も過ぎ、厳しい寒さもようやく峠を越え、時折吹く風にどことなく春の気配が感じられる季節となってまいりました。

さて、2月15日、平成25年度の予算案を報道発表しました。
一般会計予算案は212億1,865万3千円(前年当初比3.4%増)。特別会計と水道事業会計を合わせた総額は360億1,113万2千円(前年当初比3.1%増)としました。

本年7月に市長選が執行されることから、当初予算では義務的及び経常的な経費を主とした骨格予算となっていますが、行政の継続性、緊急的な課題への対応など年度当初から執行が必要な事業についても予算計上しております。
予算案報道発表の様子

特に経済雇用対策については、国の緊急経済対策と連動し、道路・公園整備関連の公共事業を中心に繰り越して実施するほか、公共施設の耐震化や大規模改修、条例に基づく住宅リフォーム支援など、まちが成長し、市民の皆様が未来に希望を持てるような予算編成としており、2月25日から始まる平成25年度第1回定例議会において審議されます。

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る