ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

市長からのメッセージ~新年のご挨拶

皆様、新年 あけましておめでとうございます。
健やかに新年をお迎えのこととお慶び申し上げます。
昨年は、日本全体が景気停滞の影響を受けるなか、北海道は特に厳しい一年でした。
そのような中で、北広島市は、企業の進出や大曲地区に「三井アウトレットパーク 札幌北広島」や「ホクレン くるるの杜」が開業し、道内外から多くの人々にこのまちを訪れていただきました。

さて、北広島市は、昭和45年(1970年)に最初の総合計画を策定して以来、『自然と創造の調和した豊かな都市』をめざしてまちづくりを進めてまいりました。
門松のイラスト
平成13年度から22年度までを計画期間とします第4次総合計画では、子育て支援の充実や市民の皆様との連携・協働のまちづくり、道路網及び周辺環境の整備、また、教育や福祉の基礎的な策定も含めたまちづくりを展開してまいりました。

本年4月からは、「成長都市」・「交流都市」そして「希望都市」を将来像に掲げた第5次総合計画のもとまちづくりが新たな一歩を踏み出します。
緑豊かな北広島で、いつまでも安全で安心に暮らせますよう、皆様と一緒にまちづくりを進めて参ります。
市民の皆様のこの一年のご健勝とご多幸をお祈り申し上げます。

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る