ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

市有建築物耐震化推進計画

北広島市では、「北広島市耐震改修促進計画」に基づき、市有建築物の耐震化対策として、 「市有建築物耐震化推進計画」(5カ年計画)を定めました。

この計画に基づき、耐震化が必要な市有建築物のうち、建築用途や耐震性能の面などから緊急性の高いものについて、 重点的に耐震化を進めます。

PDF市有建築物耐震化推進計画(本文) (344.9KB)

計画の内容

旧耐震基準で建設された市有建築物(木造と構造計算が不要なもの及び水道・下水道所管のものを除く)のうち、

  1. 災害時における応急活動の拠点となる施設
  2. 避難所施設
  3. 耐震改修促進法に定める多数の者が利用する特定建築物
  4. その他
を対象に、耐震性能が特に低いものについて、建替えや解体が計画されているものを除き、平成20年度(2008年度)から平成24年度(2012年度)までの5年間に耐震化を行います。

対象施設

計画の対象となる施設数は35施設(一般施設22、学校施設13)です。施設名称は計画書に記載しています。

Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

建設部 建築課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る