ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

工場用地の売却をお考えの事業者の皆様へ

市では市街化区域内の土地の有効利用を図るため、皆様が所有する産業用地(工場や倉庫などに利用可能な土地に限る。)の情報提供を無料で行ないます。
ご希望される方は、商工業振興課までご連絡ください。

市で情報提供できる土地は、下記の条件に合致した物件に限ります。
  1. 工業地域や工業専用地域又は準工業地域内の土地で工場や倉庫などに利用可能な土地であること。
  2. 1区画の面積または一団として利用可能な土地の面積がおおむね1,000平方メートル(約300坪)以上であること。
  3. 現況が更地ではなく建築物がある場合は、法令に違反していない建築物で、建築物の所有者と土地の所有者が同一であること。

但し、不整形な土地などで工場立地等に適さない場合は、情報提供ができないことがあります。
情報提供の方法は市のホームページに掲載すると共に、商工業振興課窓口にて行ないます。

なお、情報提供後の交渉につきましては、直接当事者同士で行なっていただきます。
(市は、情報の内容については一切の責任を負いませんのでご了承願います。)

その他ご不明な点やご希望がありましたら、お気軽にご相談ください。

工場のイラスト

お問い合わせ先

経済部 商工業振興課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る