ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

北広島市国民保護計画

北広島市国民保護計画(令和5年9月更新)

 令和5年(2023年)9月、北広島市国民保護計画を更新しました。

北広島市地域防災計画

 北広島市国民保護計画は、市の国民保護措置の実施体制、市が実施する避難や救援などの措置に関する事項、平素からの訓練、備蓄及び啓発に関する事項などを定めることにより、武力攻撃事態等において市の国民保護措置を的確かつ円滑に実施できるようにするとともに、市の区域に係る国民保護措置の総合的な推進を図り、もって武力攻撃事態等において、市民の生命、身体及び財産を保護し、武力攻撃による被害を最小限にすることを目的とする計画です。市民の皆様のご意見や国民保護協議会、防災関係機関等のご意見をうかがいながら平成19年(2007年)2月6日付で作成しました。
 
 前もって募集した市民の皆様のご意見結果(募集期間 平成18年(2006年)8月1日から8月31日まで)は、次のリンク先からご覧下さい。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

総務部 防災危機管理室 危機管理課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る