印鑑登録証の紛失時
掲載日:2009年2月23日
1.必要なもの
- 登録印
- ご本人確認書類
(運転免許証など官公署から発行された写真有証明は1点、健康保険証や年金手帳など写真無証明は2点お持ちください) - PDF印鑑登録廃止申請書 (62.9KB)
- PDF委任状 (87.8KB)
(代理人が手続きする場合に必要です。)
2.手続き方法
新規登録の時(印鑑の新規登録)と同様に、再登録を行ってください。再登録手数料250円がかかります。完了後、新しい「印鑑登録証」をお渡しいたします。(紛失した印鑑登録証は無効となります)
なお、代理人が手続きされた場合は、後日照会書を本人宛に郵送しますので、本人及び代理人の確認書類と回答書(代理人選任届)ならびに登録する印鑑をお持ちください。
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お問い合わせ先
市民環境部 戸籍住民課電話:011-372-3311(代表)