ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印鑑登録証の紛失時

1.必要なもの

  • 登録印
  • ご本人確認書類
    (運転免許証など官公署から発行された写真有証明は1点、健康保険証や年金手帳など写真無証明は2点お持ちください)
  • PDF印鑑登録廃止申請書 (62.9KB)
  • PDF委任状 (87.8KB)
    (代理人が手続きする場合に必要です。)

2.手続き方法

新規登録の時(印鑑の新規登録)と同様に、再登録を行ってください。再登録手数料250円がかかります。
完了後、新しい「印鑑登録証」をお渡しいたします。(紛失した印鑑登録証は無効となります)
なお、代理人が手続きされた場合は、後日照会書を本人宛に郵送しますので、本人及び代理人の確認書類と回答書(代理人選任届)ならびに登録する印鑑をお持ちください。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

市民環境部 戸籍住民課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る