ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

粗大ごみの出し方

粗大ごみコールセンターへの申し込みが必要です。

1.申し込む

粗大ごみコールセンター

電話 0120-980-530 ※通話料無料
申し込み受付は、9時00分から17時00分までです。(土曜・日曜・祝日も受付けします)

※「クリーンタウンきたひろしま(ごみ分別冊子)」の17~19ページに粗大ごみの出し方について掲載しておりますが、処理手数料や収集日の詳細については粗大ごみコールセンターにお問い合わせください。

耳や言葉の不自由な方はFAXでも受け付けております。

FAX 0120-980-531 PDFFAXの申込書ダウンロード (65.4KB)

※12月29日から1月3日はお休みです。
※収集指定日の前月の1日から収集指定日の前週の土曜日までに申し込んでください。
※キャンセルの連絡は、収集指定日の2日前までにお願いします。排出物の変更は前週の土曜日までの受付です。それ以降は、キャンセルとなります。

【各地区の粗大ごみ収集日】

2.手数料を払う

粗大ごみコールセンターがお知らせした金額の粗大ごみ処理券を購入してください。
粗大ごみ処理券にコールセンターでお知らせした受付番号を必ず書いて、粗大ごみに貼ってください。
※ごみ処理券の払い戻しはいたしませんので、よく確認してご購入ください。

【指定ごみ袋・ごみ処理券取扱店一覧】

3.粗大ごみを出す

粗大ごみコールセンターがお知らせした収集日当日の朝8時30分までにご自宅の玄関先に出してください。

※戸建住宅は玄関先、集合住宅は1階の玄関先になります。(コールセンターで指定します)
※収集員は家の中まで入りませんので、必ず指定された場所に出しておいてください。
※ごみ処理券が貼られていない、ごみ処理券の金額が不足している場合などは、収集しません。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

市民環境部 環境課
電話 011-372-3311 内線4104・4106

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る