ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

粗大ごみとは?

粗大ごみは電話申し込みによる月1回の戸別収集(有料)です。申し込みの期限は、収集日前週の土曜日までです。ごみステーションには出せませんのでご注意ください。

市が品目ごとに指定する粗大ごみ   

※指定ごみ袋に入って口がきちんと縛れる大きさの物は、指定ごみ袋にいれてごみステーションに出せます。

上記以外で、指定ごみ袋に入らず、一番長い部分の長さが60cmを超えるもの

※粗大ごみに指定されておらず、指定ごみ袋にも入らない、最大の辺または径が60cm以下のものは、普通ごみ用の80円処理券を貼ってごみステーションに出すことができます。

注意事項

※80円処理券を貼ったもの以外は、ごみステーションに出せません。
※最大の辺または径が250cmを超えるもの、重さが100kgを超えるものは収集しません。
※粗大ごみの電話申込みよる戸別収集はご家庭からの粗大ごみに限ります。事業所などから出る粗大ごみは申し込みできません。事業系廃棄物としての処理になりますので、許可業者に依頼してください。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

市民環境部 環境課
電話 011-372-3311 内線4104・4106

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る