メインメニューへ移動します
本文へ移動します
北広島市立双葉小学校 ここから本文です。
2年生が1年生を優しくエスコートし、グループごとに学校探検を行いました。「ここはね、絵を描いたり工作をしたりする図工室だよ!」と、2年生がお兄さん・お姉さんらしく各教室の役割を分かりやすく紹介。普段はなかなか入れない教室では、中に入ってじっくりと中を観察する場面もありました。1年生は、どこでどんな学習をするのか少しずつ分かってきた様子です。2年生の頼もしいリードのおかげで、楽しく学校を知ることができた素敵な時間となりました。
ここからメインメニュー
サイト内共通メニューここまで