ここから本文です。

現在のページ

学習発表会 ~6年生~

今日の学習発表会は6年生。小学校生活最後の発表会となりました。
例年であれば、劇の発表で、下級生も心に響く演技で魅了するところですが、
昨年度に引き続き、感染症対策下での発表となりました。
それでも、今できることを模索し、一生懸命に表現してくれました。

6年生の発表演目は、「タット」「学校生活ピクトグラム」「ダンス」の3演目です。
「タット」は、全員の腕で様々な動きを表現します。パラリンピックの閉会式でも採用されていたものです。難易度が高く難しかったと思いますが、動きが揃っていて、練習の成果が発揮されていました。
「学校生活ピクトグラム」は、学校生活に関係する様々なものから30を超える数のピクトグラムを自分たちで考え、道具を製作し表現しました。手作り感が伝わってきて、「なるほど!」と感じるものが多く、見応えがありました。
「ダンスでは、まず4つのグループに分かれて、4曲のダンスを見せてくれました。一人一人のダンスも上手でしたが、グループで踊るので、動きのコンビネーションが素晴らしく、見ている人を魅了していました。最後の曲は、途中から全員が加わり踊りましたが、圧巻のダンスで6年生の一体感が伝わってきました。

卒業まで残り4ヶ月となった6年生。
最上級生らしい発表を、保護者の方に見ていただけたと思います。

学習発表会 学習発表会
学習発表会 学習発表会
学習発表会 学習発表会
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る