ここから本文です。

現在のページ

着任式・始業式 第9回入学式

本日、着任式・始業式、そして第9回入学式が行われました。

新型コロナウィルスの影響で臨休や分散登校を余儀なくされていましたが、
今日からは学校に元気な子どもたちの声が帰ってきました。
着任式・始業式は感染予防の観点から事前に録画をしていたビデオ放送で行われました。
新しい担任発表もビデオ放送ということで、子どもたちも戸惑いがあったかもしれません。
それでも、子どもたちはドキドキわくわくしながら発表を聞いていました。
短い登校時間でしたが、新学期のスタートと友だちに会えたうれしさで笑顔いっぱいの
子どもたちでした。
転入生も4名迎えて、293名で令和2年度がスタートしました。

そして、第9回入学式が行われました。
これも感染リスクを避けるために、児童席・保護者席をそれぞれ一定の距離をとりながら
設置したり、入場行進を中止したりと、できる限りの対応で行われました。
45名の1年生は、担任から1人ひとり名前を呼ばれました。
元気な返事や、照れくさそうな返事、様々な様子に会場は微笑ましい雰囲気になりました。
明日からも元気に登校してくるのを楽しみにしています。

在校生のみなさん、進級おめでとうございます。
新入生のみなさん、入学おめでとうございます。


~新しい教室~
着任式・始業式 着任式・始業式
担任の先生が替わったり、持ち上がったり、クラス替えがあったり。学級ごとに新たなスタートを切りました!

~入学式~
入学式 入学式
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る