ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市ボールパーク特設サイト ここから本文です。

ボールパークニュース(2021年度)

毎月1日号の広報北広島で発信している、ボールパーク構想に関する情報「ボールパークニュース」を掲載します。
 

ボールパークニュースvol.34(2021年4月1日号)

国内最大級のクレーンが登場

北海道ボールパークFビレッジの建設現場に国内最大級のクレーンが配備されました。新球場の屋根や可動式レーンの工事のため設置されたもので、使用しているクレーンの中でひときわ高くそびえ立っています。遠くからでもその姿を見ることができますので、ぜひ、ご覧ください。
屋根の取り付け工事は令和3年(2021年)5月から始まる予定です。

クレーンと建設地の写真その1

クレーンと建設地の写真その2

クレーンと建設地の写真その3

市民説明会を開催しました

令和3年(2021年)3月11日・13日にボールパーク構想の市民説明会を開催しました。市内5カ所の会場には合計約200人が参加し、周辺の工事や交通、財政状況などについて質問が出されました。
説明会で出た質問や意見などは、下記のページからご覧ください。説明した内容も動画配信しています。

工事にご協力ください

昨年度に引き続き、今年度もFビレッジ周辺の無電柱化や道路整備、上下水道の工事を行い
ます。
歩行者や一般車両に配慮して工事を進めますが、工事車両の通行や交通規制など、ご迷惑を
お掛けする場合があります。ご協力をお願いします。
工事に関する新しい情報は、市ホームページ「ボールパーク特設サイト」でお知らせします。
 

問い合わせ先

企画財政部 ボールパーク推進室 ボールパーク推進課
電話:011-372-3311(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る