ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市に住みたくなるWEBサイト ここから本文です。

現在のページ

札幌市から移住したK.Tさん

移住体験レポートイメージ画像
K.Tさん(30代 夫婦 2018年に移住)
 

北広島市に移住する以前はどのような生活環境でしたか?

札幌市内のアパート・マンションを転々としていました。
私の職場が北広島市内で、通勤するだけで一苦労、冬はなおさらでした。
自宅も賃貸で傷つけないよう、汚さないようにと気をつかいながらの生活でした。

北広島市に移住するきっかけは?

これから何十年も勤務する職場ですから、通勤のストレスをなくしたい、そのためには職場に近い北広島市に移住しようということになりました。

住んでみた感想は?

住環境について

住宅街ですので静かです。

家族・子育て環境について

子どもがいませんのでわかりませんが周りには小さな子どもたちがたくさんいます。
ママさん達も子どもたちもみんな仲良く遊んでいるのをよく見ますので、安心のできる環境だと思います。

北広島市に住んでみて良かったこと・苦労したことはありますか?

良かったこと

近くにショッピングセンターや温泉があり道路が広いこと。
ファイターズの本拠地にも決まり今後が楽しみです。

苦労したこと

特にないですが、町内会によってゴミの出し方だったり、当番制であったり、マナーについて思うところは少々ありますが、苦労するまででもないです。

北広島市に移住を検討している人へのメッセージをお願いします。

初めは不便そうだと思いましたが、実際住んでみると、静かで、買い物する所もたくさんあり、今となっては北広島市内で全部まかなえてます。
何年か後には、日本ハムファイターズの球場もできますし、まだまだ発展する北広島市ですので、検討中の方はぜひ移住をおすすめします。
来なきゃわからない、住めば便利、永住確定です。

問い合わせ先

企画財政部 政策広報課
電話:011-372-3311(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る