ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市に住みたくなるWEBサイト ここから本文です。

現在のページ

【ユーチューバー動画】きたひろであそぼう!~夏~【田渕亜季さん編】

北海道北広島市では、シティセールス事業の一環として、今まで様々な動画を制作してまいりました。
平成30年度は、『ユーチューバースタイル』の動画で北広島市の魅力を発信していきます!
なお、年度末までに16本の動画の公開を予定しておりますので、楽しみにお待ちください!
 

『きたひろであそぼう~夏~』

 

ユーチューバー動画「田渕亜季さん編」を公開しました!

田渕亜季さん編のタイトルは、「きたひろであそぼう!」です。
Facebookで人気の田渕亜季さんが出演し、「気軽に日帰りで遊びに来ることができる」をテーマに、きたひろならではのスポットを巡ります。
季節ごとに動画を公開していきますので、楽しみにお待ちください!
 

平成30年度北海道胆振東部地震による北広島市観光への影響ですが、市内の観光施設につきましては、おおむね通常の営業が行われております。
今後も動画できたひろの魅力と元気を発信していきます!

また、田渕亜季さんが動画の中で訪れたアルトラーチェの手作りジェラートは、北広島市のふるさと納税返礼品としてもご用意しております。
詳しくは『寄付をするには』のページをご覧ください。
 

ルミナスタジオ編、バーチャルユーチューバー編も順次公開予定!その内容は…?

ルミナスタジオ編 ルミナスタジオがお届けする北広島のアウトドア

北海道内のアウトドアやアクティビティのレビュー動画を得意とするルミナスタジオとコラボレーションしました。
札幌近郊でありながらも自然を楽しめる、そんな北広島市のアウトドアを紹介します。
ルミナスタジオ編はこちら
 

バーチャルユーチューバー編 市町村初!?”バーチャルYoutuber”が登場

 北広島市の住みよさをPRするキャラクター「ヒゲさん一家」のクラーク先生が、なんとYoutuberに!
3Dのクラーク先生が質問に答えるなどまるでキャラクターとコミュニケーションをとっているような新感覚コンテンツを順次公開予定です。
第1回はまもなく公開予定!

クラーク先生画像

問い合わせ先

企画財政部 政策広報課
電話:011-372-3311(代表)

動画

  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る