ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市に住みたくなるWEBサイト ここから本文です。

現在のページ

もらってうれしい、北広島市

もらってうれしい北広島市、ごはんとおやつ
 
頑張ったご褒美に、こんなごはんとおやつは、いかがでしょう?
(※この動画を見るとお腹がすいてしまう可能性があります。)
 

ご褒美ごはん編 (星槎道都大学ラグビー部ver.)

ご褒美おやつ編(星槎道都大学美術学部デザイン学科ver.)

北広島市のふるさと納税

ふるさと納税総合サイト ふるさとチョイス

北広島市のふるさと納税は、2018年4月1日から受付を開始します。

詳しくは「ふるさと納税について」のページをご覧ください。
 

市内の大学とコラボレーション!

「もらってうれしい、北広島市」は北広島市内にある大学、「星槎道都大学」とのコラボレーションにより制作しました。

ご褒美ごはん編では大学のラグビー部のコーチと選手の皆さん、ご褒美おやつ編では美術学部デザイン学科の学科長と学生の皆さんにご出演していただきました。

ちなみに動画では、ラグビー部、デザイン学科ともに「ご褒美」をもらっていましたが、平成29年度、どちらも輝かしい実績を残しています。

ラグビー部

「平成29年度第19回北海道地区大学セブンスラグビーフットボール大会」にて、1部リーグ準優勝、2部トーナメント優勝

デザイン学科

「第6回二十歳の輪郭~二十歳の自画像コンクール~」最優秀賞
「第103回光風会展」入選、
「第92回道展」新人賞・入選
「第7期立花ファイル」入選
「AIR-G'(株)エフエム北海道マスコットキャラクター公募」採用
「2017毎日新聞・DAS学生デザイン賞」部門賞・入選

さらに、大学職員であり「ミス・ユニバース・ジャパン北海道大会ファイナル」でグランプリに輝いた豊沢瞳さんも出演しておりますので、ぜひそちらにも注目してご覧ください。

 

問い合わせ先

企画財政部 政策広報課
電話:011-372-3311(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る