ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市に住みたくなるWEBサイト ここから本文です。

現在のページ

札幌市から移住したM.Tさん


M.Tさん(30代 夫婦と子供1人 札幌市より2016年に移住)
 

北広島市に移住する以前はどのような生活環境でしたか?

札幌市の白石区南郷に住んでいました。昼も夜も車通りの多いところでした。
あちこちに毎日迷うほど美味しい飲食店がありまして、外食がかなり多かったです。
産後なのもありましたが、体重と出費が増えていっていました。

北広島市に移住するきっかけは?

夫婦二人で暮らしていた中、子供を授かり、産まれたことがきっかけです。

住んでみた感想は?

住環境について

空気、人、水そして景色がきれい。

家族・子育て環境について

とても素敵です。まだ引っ越してきたばかりで、よくわからないといいますか、うまく伝えられませんが、1才半の子どもが毎日イキイキしています。
よく食べ、よく遊び、よく寝ます。
地域子育て支援センター「あいあい」もきれいで素敵です。

北広島市に住んでみて良かったこと・苦労したことはありますか?

良かったこと

野菜が甘いです。いままでより、かなり野菜を食べることが多くなりました。
人が優しいです。
夜が静かで、心も体も休まり最高です。
公園がたくさんあり、広いです。

苦労したこと

苦労とまでは言えませんが、自然が多いだけに虫も生き生きとして大きく感じました。
たまたま私自身、虫が大の苦手のためかもしれません。

北広島市に移住を検討している人へのメッセージをお願いします。

 是非一度足を運んでみてください!この豊かな自然は言葉では言い表しきれません。
休日は家族や大切な仲間とバーベキュー、ときにのんびりゆったりときれいな空気を吸いながらのウォーキング(お散歩)、近くの図書館で本を読んだり借りたり。
北海道内、たくさん旅行をして、色んなところを見てきました。
北海道には素敵なところがいっぱいありますが、ここ、北広島市も本当に素敵なところです。
 

問い合わせ先

企画財政部 政策広報課
電話:011-372-3311(代表)
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る