北広島市ホームページ ここから本文です。

  1. トップページ
  2. フォトトピックス
  3. 第33回北広島ふれあい雪まつり

フォトトピックス

第33回北広島ふれあい雪まつり

2019年2月5日


拡大画像を見る


拡大画像を見る


拡大画像を見る

平成31年(2019年)2月2日(土)・3日(日)の2日間、総合体育館横のイベント広場で第33回北広島ふれあい雪まつりが行われました。
2日は風が強く気温も上がらない寒い日となりましたが、3日は暖かく良い天気に恵まれました。
2日間で約1万2000人と会場は多くの来場者でにぎわいました。

ジャンボすべり台やスノーボードなど、冬ならではのアトラクションを楽しんだり、恒例となった寒地焼肉を味わったり、会場は笑顔であふれていました。

2日に行われた花火大会では、約2000発の花火が打ち上げられ、澄んだ冬の夜空を花火が彩り、まつりを盛り上げました。

ステージイベントでは、関東を中心に活動しているダンス&ボーカルグループ「NEVA GIVE UP」(ネバギブアップ)や北海道在住男性アイドルグループ「EverZOne」が出演し、寒さを吹き飛ばすような熱いパフォーマンスを披露してくれました。
ネバギブアップのメンバーである北広島市出身の安藤裕也さんは、今回が初の凱旋ライブとなりました。
ちょっと衣装の選択を間違えてしまったメンバーは、1回目のステージで半袖短パンという記憶に残る衣装で登場し、会場に集まったファンを沸かせていました。
寒い中、すばらしい歌声とダンスを披露してくれた皆さん、風邪を引かないように今後も頑張ってください。

その他にも、市内小学生によるベンチャーキッズの模擬店や雪上自転車体験、東広島の日本酒利き酒大会など、さまざまな催しが行われました。

ふれあい雪まつりの詳しい内容は、こちらをご覧ください。


〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分