ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市教育委員会ホームページ ここから本文です。

現在のページ

史跡旧島松駅逓所について考えるワークショップ

教育委員会では、国指定の史跡である「旧島松駅逓所」の保存や活用の方向性について、市民の皆さんのご意見やアイデアをお伺いし、今後策定する予定の旧島松駅逓所の保存活用計画の検討材料とさせていただくため、次のとおりワークショップを開催します。
広報紙で11月11日(日)までの申し込み期限としていましたが、予定の人数に達しなかったため、11月17日(土)まで参加者を募集します。
 

日時

平成30年11月18日(日)午後1時から午後4時まで


会場

農民研修センター 2階研修室2(輪厚中央4丁目12番地17)
 

参加対象

市内にお住まいの方
 

内容

内容閉会後、バスで旧島松駅逓所へ行き、史跡の概要や現状などについて説明します。
会場に戻った後、駅逓所の保存のあり方、活用方法などについて、グループに分かれて意見交換を行います。
 

申し込み

11月17日(土)までに、エコミュージアムセンター知新の駅へお申し込みください。
※申し込み多数の場合、抽選とさせていただく場合があります。
※月曜日は休館日となっています。電話でのお申し込みは、開館日にお願いいたします。

その他
現地での説明は非常に寒いことが予想されますので、暖かい服装でご参加ください。
 

問い合わせ先

問い合わせ先

エコミュージアムセンター知新の駅
電話 011-373-0188
Fax 011-373-0189
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る