ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市教育委員会ホームページ ここから本文です。

現在のページ

平成28年度 文化賞・スポーツ賞等の表彰式を開催しました。

11月3日文化の日、芸術文化ホールにおきまして、文化賞・スポーツ賞等の表彰式を行いました。
表彰状を渡している写真
記念品贈呈の写真
(吉田教育長から表彰状・記念品の贈呈)

本年度は、文化の分野では5個人2団体、スポーツの分野では17個人7団体の皆様が受賞されました。

受賞された皆様は、優れた感性や技能が認められた方、長年にわたり文化・スポーツ振興に貢献された方、将来の活躍が期待される方など、本市の文化・スポーツを現在から未来にわたって支え導いていかれる方々であります。
文化賞等受賞者集合写真
(文化賞等受賞者の皆様)
スポーツ賞等受賞者集合写真
(スポーツ賞等受賞者の皆様)
表彰式では、皆様へ表彰状の贈呈をはじめ、 吉田 孝志 教育長からの式辞、上野 正三 市長、佐藤 敏男 市議会議長、小岩 均 道議会議員の方々からご祝辞を頂戴いたしました。

その後、文化賞等受賞者を代表して小林 ちほ 様、スポーツ賞等受賞者を代表して大西 晃平 様から謝辞を頂き、厳かに進められました表彰式を終了致しました。

受賞された皆様におかれましては、今後も変わらないご活躍をお祈りいたしますとともに、学校や地域のなかで学びの輪を広げていただき、魅力ある北広島の文化・スポーツの振興にお力添えをいただきますようお願いいたします。

この度は、誠におめでとうございました。

受賞者のご紹介は、広報12月1日号にて掲載しています。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る