ここからメインメニュー

サイト内共通メニューここまで

北広島市教育委員会ホームページ ここから本文です。

現在のページ

エコミュージアムセンター知新の駅は、来館・利用者1万人を達成しました

7月30日、エコミュージアムセンター知新の駅の来館・利用者が1万人を達成しました。

1万人目の来館者となった市内在住の小学生姉弟とお母さんには、私から認定証と記念品(北広島産食材セット目録とキタヒロシマカイギュウ模型キット)をお贈りしました。

1万人記念認定証と記念品を贈る様子の写真 知新の駅は7月27日をもって開設1周年を迎えたばかり。1年目と1万人目の二重の喜びを覚えながら、この日が迎えられたのは、これまで来館しご利用いただいた多数の皆さまのおかげであるとともに、まちを好きになる市民大学OB会をはじめ、自然や歴史に関心の高い市民の皆様に支えられてきたことの証であると、強く感じたところです。

北広島市のエコミュージアムは、エコミュージアム構想(平成22年(2010年)3月)の推進に向けて、これからも市民の皆さまと共に一歩一歩進んでいきます。その中で、ものごとに興味を持つことの楽しさや、何かを発見したときの嬉しさを、多くの子どもたちに味わってほしいと思っています。また、子どもたちと一緒になって感動し合える大人の皆さんとの出会いも、楽しみにしています。
  • 前のページに戻る
  • ページの先頭へ戻る