ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

教育部 教育支援課

子育て・教育

教育・学校
不登校について一緒に考える保護者交流会の開催について
札幌市立星友館中学校(夜間中学)の令和6年度(2024年度)生徒募集案内について
第16回小中一貫教育全国サミットin北広島

市政情報

職員・委員等募集
会計年度任用職員
令和6年度会計年度任用職員(心の教室相談員)の募集について

北広島市教育委員会

中学校通級指導教室に関するアンケート結果
子ども安全安心通報システム
教育委員会の組織・方針
各種審議会・委員会
北広島市青少年健全育成推進委員会の開催について
教育の計画・統計・取り組み
西部コミュニティ・スクール運営委員会が北海道社会貢献賞(防災功労者)を受賞しました
北広島市いじめ防止基本方針について
幼保小連携の取り組み
学校教育
教育支援センターみらい塾
きたひろしまアンビシャス4ルール
小中学生のよりよい校外生活を送るための目安について
安心・安全情報
北広島市通学路交通安全プログラムについて
子どもの健全育成サポートシステム
小中一貫教育
各中学校区の取組
小中一貫教育に関する取組
東部中学校区
北の台小学校5年生と東部中学校2年生が合同体育授業を行いました。
東部小学校で英語の乗り入れ授業を行いました。
東部中学校の授業を東部中学校区の小学校の先生が参観しました。
北の台小学校で英語の乗り入れ授業を行いました。
第4回小中一貫教育支援事業担当者会議を開催しました。
東部中学校の授業を東部中学校区の小学校の先生が参観しました。
第3回 小中一貫教育支援事業担当者会議を開催しました。
北の台小学校で道教委指定の支援事業に係る英語の公開乗り入れ授業を行いました。
北海道日本ハムファイターズベースボールアカデミーのコーチによる講演会(東部中)
東部中学校で小学校の学習の振り返りを重視した数学の授業を行いました。
東部小学校「理科」の学習プリント
第2回 小中一貫教育支援事業担当者会議を開催しました。
東部中学校区3校PTA合同の研修会を行いました。
第1回小中一貫教育支援事業担当者会議を開催しました。
東部小学校で乗り入れ授業(外国語)を行いました。
東部中学校の1年乗り入れ授業(北の台小元担任3名)
第4回 小中一貫教育支援事業担当者会議を開催しました。
東部小学校、北の台小学校の6年生が東部中学校で体験入学をしました。
第3回 小中一貫教育支援事業担当者会議を開催しました。
北の台、東部小学校で乗り入れ授業を行いました。
北の台小学校で東部中学校の先生が総合学習の授業を行いました。
北の台小学校で英語の乗り入れ授業を行いました。
東部中学校区で部活動体験・見学を行いました。
東部小学校で英語の乗り入れ授業を行いました。
第2回小中一貫教育支援事業担当者会議を開催しました。
小中一貫教育支援事業担当者会議を開催しました。
西部中学校区
西部小学校で乗り入れ授業を行いました。
西部小学校と西部中学校で合同の防災訓練を実施しました
西部小学校と西部中学校で小中合同体力テストを行いました。
西部中学校で乗り入れ授業を行いました
西部中学校で中学校説明会と小学生の体験授業を行いました。
西部小学校6年生が西部中学校へ体験登校しました。
西部小学校で小学校4年生と中学校1年生による合同道徳の授業を行いました。
西部小学校で西部中学3年生と合唱部が合唱を披露しました。
西部小学校・中学校合同の防災訓練を行いました。
西部中学校で小中学生が合同体力テストを行いました。
西部中学校区で小中一貫教育会議を行いました。
西部中学校で西部小学校6年生の体験登校を行いました。
西部中学校・小学校で合同英語授業を実施しました。
西部中学校で実用英語検定が実施されました。
西部中学校で教育を語る会を開催しました。
西部中学校で情報モラル講演会を行いました。
西部小学校・中学校合同の防災訓練を行いました。
昨年に引き続き西部小、西部中が合同体力テストを実施しました。
西部中学校区であいさつ運動を行っています。
西部小学校の6年生が西部中学校の教室で授業を受けました。
大曲中学校区
大曲小学校で大曲中学校の先生による乗り入れ授業がありました。
大曲東小学校で図工の乗り入れ授業を行いました。
大曲中学校区で家庭学習強化週間の取組が行われました。
大曲東小学校で乗り入れ授業を行いました。
大曲東小学校の理科の乗り入れ授業を厚真町教育委員会が参観しました。
大曲小学校の算数の授業を大曲中学校区の先生が参観しました。
大曲中学校で中学校説明会と小学生の体験授業を行いました。
大曲中学校の冬休み学習会で大曲小学校・大曲東小学校の先生が指導をしました。
大曲東小学校で家庭科の乗り入れ授業を行いました。
大曲東小学校の図工の授業で、大曲中学校技術科の先生による乗り入れ授業が行われました。
大曲東小学校で大曲中学校の校長による講話が行われました。
大曲小学校の図工の授業で、大曲中学校技術科の先生による乗り入れ授業を行いました。
大曲中学校吹奏楽部が大曲東小学校で演奏を行いました。
大曲小学校スタンダード一覧表(保存版)を配布しました。
大曲東小学校で乗り入れ授業を行いました。
大曲小学校・大曲東小学校6年生が、大曲中学校の入学説明会で体験授業を行いました。
大曲中学校吹奏楽部が大曲東小学校で演奏を行いました。
第1回大曲中学校区交流研修会を行いました。
大曲中学校の吹奏楽部が大曲小学校で演奏を行いました。
ノーメディアデーを実施しました。
大曲中学校区の『家庭学習の手引き』を作成・配付しました。
西の里中学校区
第1回西の里地区小中一貫教育合同研修会が開催されました。
西の里小学校で理科の乗り入れ授業を行いました。
西の里小学校で乗り入れ授業を行いました。
西の里中学校で部活動体験を行いました。
西の里中学校区で小中一貫教育合同研修会を行いました。
西の里小学校でキャリア教育発表会を行いました。
西の里小学校で乗り入れ授業(算数・数学)を行いました。
西の里小学校で乗り入れ授業を行いました。
西の里小学校6年生が、西の里中学校の入学説明会と体験授業に行きました。
西の里小学校で乗り入れ授業を行いました。
西の里中学校でキャリア教育講演会を行いました。
西の里小学校でキャリア教育講演会を行いました。
【西の里地区】北海道キャリア教育サミットで発表を行いました。
第2回西の里地区小中一貫教育合同研修会を開催しました。
西の里中学校区で部活動体験・見学を行いました。
西の里小学校で低学年向けのキャリアノートを作成しました。
第1回西の里地区小中一貫教育合同研修会を開催しました。
広葉中学校区
広葉中学校1年生と双葉小学校5年生が合同体育授業を行いました。
双葉小学校の児童会と広葉中学校の生徒会の交流会議が開催されました
双葉小学校の6年生が広葉中学校の部活動を体験しました。
広葉中学校と双葉小学校で小中合同体力測定を行いました。
双葉小学校で英語の乗り入れ授業を行いました。
双葉小学校の6年生が広葉中学校に体験登校をしました。
広葉中学校の先生達が双葉小学校で1回目の中学校の説明を行いました。
広葉中学校で双葉小4年生と広葉中3年生の合唱交流会を行いました。
広葉中学校で児童会と生徒会の交流会議を行いました。
広葉中学校で小中学生が合同体力テストを行いました。
双葉小学校で乗り入れ授業を行いました。
双葉小学校6年生が、広葉中学校で体験登校(入学説明会)を行いました。
広葉中学校区「合同ゴミ拾い」を実施しました。
広葉中学校のいじめ防止集会に双葉小6年生が参加しました。
児童会と生徒会の交流会議を行いました。
双葉小学校で書写の乗り入れ授業を行いました。
広葉中学校で乗り入れ授業を行いました。
土曜授業後に小中一貫教育の説明が行われました。
緑陽中学校区
緑ヶ丘小学校の2年生が緑陽中学校を見学しました。
【緑陽中学校区】今年の体験登校は2日間!
緑ヶ丘小学校の6年生が緑陽中学校で一日体験登校をしました。
緑ヶ丘小学校で乗り入れ授業を行いました。
緑ヶ丘小学校の6年生が緑陽中学校の部活動を体験しました。
緑ヶ丘小学校で緑ヶ丘小4年生と緑陽中3年生の合唱交流を行いました。
緑ヶ丘小学校で緑陽中学校の教頭先生が講話を行いました。
緑陽中学校で中体連の壮行会を行いました。
緑陽中学校で乗り入れ授業を行いました。
緑ヶ丘小学校6年生が、緑陽中学校で一日体験入学をしました。
緑ヶ丘小学校で乗り入れ授業を行いました。
緑ヶ丘小4年生と緑陽中3年生が合唱交流をしました。
市内中体連新人戦壮行会に緑ヶ丘小5・6年生が参加しました。
幕別町教育委員会の視察を受けました。
緑陽中学校で乗り入れ授業を行いました。
教育を語る会
第8回北広島市教育を語る会「小中一貫教育講演会」
研修会
北広島市教育研究会の専門部会研修会で系統性を意識した授業の検討が行われました
平成30年度 第2回小中一貫教育推進会議を開催しました。
市PTA連合会研究大会・母親研究大会で小中一貫教育について説明しました。
北広島市教育研究会で一斉交流研修会を行いました。
平成30年度 第1回小中一貫教育推進会議を開催しました。
第3回小中一貫教育推進会議を開催しました。
校長会研修で小中一貫教育の準備状況の確認等を行いました。
全中学校区で小中一貫教育についての広域研修会を行いました。
北広島教育研究協議会障教部で一斉交流研修会を行いました。
校長会研修で小中一貫教育の準備状況について報告会を行いました。
第1回小中一貫教育推進会議を開催しました。
北広島市教育施策研修会の報告
教育委員会だより
過去に発行した北広島市教育委員会だより「つなぐ」について
北広島市教育委員会だより「つなぐ」の発行について
教育長からのメッセージ
令和4年度
版画を使ったカレンダーと作品集「たのしかった」を寄贈いただきました
平成27年度
北広島市青少年健全育成大会・子ども会議の開催
エルフインキッズページ
リンク

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る