ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~令和2年第2回定例会を終えて

 令和2年(2020年)6月26日(金)、令和2年第2回定例会が終了いたしましたので、議会を終えての所感を述べさせていただきます。

 今議会におきましては、21の議案についてご審議をいただきました。
 主な議案といたしましては、「新型コロナウイルス感染症の緊急対策等の補正予算」、「総合計画に係る基本構想の策定について」など重要な案件がございましたが、そのすべてについて議決をいただいたところであります。
 一般質問では、12名から新型コロナウイルス感染症への対応や教育支援、住宅施策、ボールパークに関することなど、まちづくりにおけるさまざまな分野の課題に対して、ご意見やご提言をいただきました。
 各常任委員会や総合計画特別委員会、ボールパーク調査特別委員会においては、市政の各般にわたる課題に対して、審査をいただいたところであります。
 これら議会からのご意見などを踏まえ、今後もさまざまな施策・事業の推進を図ってまいります。

 新型コロナウイルス感染症につきましては、緊急事態宣言が解除されてから1カ月が経過し、国では「新しい生活様式」の定着を前提として、段階的に社会経済の活動レベルを引き上げることとしており、6月19日からは、新たにステップ2の段階となっています。
 北海道では、国の方針を踏まえ、他都府県との往来についてなどの制限を解除したところであり、人の移動の増加に伴い、「新北海道スタイル」の実践を徹底することとしているところであります。
 市民の皆様には、引き続き、手洗い、咳エチケットなど新しい生活様式や新北海道スタイルの実践により、感染予防に努めていただきますようお願いいたします。

 また、令和2年6月26日(金)に定例の記者会見を行い、「新型コロナウイルス感染症対策に係る北広島市の取組について」など3点について発表を行っております。詳しくは下記のリンクからご覧ください。

令和2年第2回定例会 市長定例記者会見記録

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る