ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

北広島市地域防災計画・水防計画

北広島市地域防災計画・水防計画(令和5年9月更新)

 令和5年(2023年)9月、北広島市地域防災計画・水防計画を更新しました。

北広島市地域防災計画

 北広島市地域防災計画は、災害対策基本法(昭和36年(1961年)法律第223号)第42条の規定に基づき、北広島市防災会議が作成する計画であり、北広島市の地域において、予防、応急及び復旧等の災害対策を実施するにあたり、市・防災関係機関が、その機能の全てをあげて市民の生命、身体及び財産を災害等から保護し、防災の万全を期すことを目的に策定した本市の災害全般にわたる総合的かつ基本的な計画です。

北広島市水防計画

 北広島市水防計画は、水防法(昭和24年(1949年)法律第193号)第33条第1項の規定に基づき、指定水防管理団体の水防管理者である北広島市長が作成する計画であり、北広島市における水防事務の調整及びその円滑な実施のために必要な事項を規定し、洪水に際し、水災を警戒し、防御し、及びこれによる被害を軽減し、もって公共の安全を保持することを目的に策定した計画です。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

総務部 防災危機管理室 危機管理課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る