ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~子ども夢チャレンジ応援事業の報告会が開催されました!

 北広島市の未来を担う子どもたちの将来の夢を、まち全体で応援し、実現を目指す「子ども夢チャレンジ応援事業」の報告会が、令和2年(2020年)2月22日(土)に芸術文化ホールにて行われました。

 4年目となる今年は、374件のチャレンジの応募をいただき、その中から、「パティシエになりたい」という夢をもつ有山寧希さん(大曲東小学校5年生)、「テレビの放送にかかわる仕事をしたい」という夢をもつ波佐萌さん(西の里中学校2年生)、「海洋生物(主にアザラシ)の研究者・飼育係になりたい」という夢をもつ石崎龍さん(広葉中学校2年生)が選ばれ、それぞれ体験したことなどを発表してくれました。

 「その職業に就くことの楽しさや大変さ」「将来の夢に向けたさらなる想いや夢を実現するためにこれからどう行動していくか」などチャレンジを通じて学び感じたことを堂々と語ってくれて、大変感動いたしました。

 また、こうしたチャレンジの実現にあたっては、たくさんの方々のご支援とご協力をいただきました。心から感謝申し上げます。
 子ども夢チャレンジ応援事業がきっかけとなり、皆さんの夢が大きく広がり、そしていつかその夢がかなうことを願っております。
 北広島市はこれからも、夢をもつ人、チャレンジする人を応援してまいります。

  有山さん
【有山さんの発表】

  波佐さん
【波佐さんの発表】
  石崎さん
【石崎さんの発表】

  集合写真
【チャレンジされたみなさまと】

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る