ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市道大曲椴山線道路改築事業についてのお知らせ(更新)

1.事業概要

 市道大曲椴山線の市道自転車の駅通線から国道274号までの区間では、国土交通省社会資本総合整備事業の防災・安全交付金を活用し道路改築事業を行っております。
 事業開始年度は平成25年度(交付金事業は平成26年度から)で、令和4年度完成を目標に整備を行っております。
 整備前の車道幅は約7メートルですが、整備後の車道幅は8メートルとなり長沼側に3メートルの歩道も整備します。
 整備区間内にはJR千歳線を跨ぐ橋梁がありますが、現在通行できる幅が3.6メートルでとても狭く車が相互に通行できない状態です。
 この道路改築事業で橋梁の架替えも同時に行っており、完成後は車が相互に通行出来るようになります。
 
 整備延長 約1,120メートル
 整備幅 車道8メートル 歩道3メートル 合計11メートル
 道路工事期間 平成25年度(2013年度)から令和4年度(2022年度)まで[予定]
 

2.新しい橋への通行切替え日について(更新)

 新しい橋への通行切り替え日が決まりましたのでお知らせします。
 切替日 令和2年8月6日(木) 13時30分から
 通行の際はスピードを落として、対向車に注意し走行をお願いいたします。
 PDF農場橋切り替え図 (321.6KB)
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

建設部 都市整備課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る