北広島市ホームページ ここから本文です。

  1. トップページ
  2. 市役所ご案内
  3. 市長室からこんにちは
  4. 市長からのメッセージ
  5. 平成30年度
  6. 市長からのメッセージ~子ども夢チャレンジ応援事業の報告会が開催されました!

市長からのメッセージ~子ども夢チャレンジ応援事業の報告会が開催されました!

  北広島市の未来を担う子どもたちの将来の夢を、まち全体で応援し、実現を目指す「子ども夢チャレンジ応援事業」の報告会が2018年(平成30年)12月22日(土)に行われました。

  3年目となる今年は423件のチャレンジの応募をいただき、その中から、「酪農家になりたい」という夢を持つ小助川まひろさん(西部小学校5年生)、「女子プロ野球選手になりたい」という夢を持つ森川紗菜さん(大曲中学校2年)、「パン職人になりたい」という夢を持つ會田さくらさん(西の里中学校3年生)が選ばれ、それぞれ体験したことなどを発表してくれました。
 
 それぞれが今回のチャレンジを通して学び感じた、「その職業に就くことの楽しさや大変さ」、「これからどう過ごしていくことが大切なのか」などを、堂々と語ってくれて、大変感動いたしました。

 また、こうしたチャレンジの実現にあたっては、たくさんの方々のご支援とご協力をいただきました。心から感謝申し上げます。
 子ども夢チャレンジ応援事業がきっかけとなり、みなさんの夢が大きく広がり、そしていつかその夢が叶うことを願っております。
 北広島市はこれからも、夢を持つ人、チャレンジする人を応援してまいります。
 
小助川さんの発表
【小助川さんの発表】
森川さんの発表
【森川さんの発表】
會田さんの発表
【會田さんの発表】
チャレンジされた皆様と
【チャレンジされた皆様と】

〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分