北広島市立西の里小学校 ここから本文です。

相談室

PDF相談室だより1月・2月号・相談室開設日 (1.4MB)

相談室の位置

PDF相談室は、東側校舎1階の家庭科室の向かいにあります。 (1.1MB)
来校者玄関:職員玄関を入り右手に折れ職員室を過ぎてから左手、家庭科室の向いにあります。
開設予定は、基本的には火曜日と木曜日ですが、月により変更があるので、毎月の相談室だよりを参照してください。

相談室では、

児童及び保護者の相談を受け付けています。
児童は、休み時間に折り紙やイラストなど相談室で遊んでいます。
気になることが、いつでも担当相談員に相談ができます。

「あのね」カードで、児童の小さな「おはなし」を受け付けています。
子どもは内容の問題性の大きさが分からない場合が多々ありますが、担当相談員が寄り添って対応しています。

具体的に相談を希望する児童は、「そうだん予約カード」を提出して、期日を決めて相談を行います。
また、同様に保護者の相談も受け付けています。
保護者の場合は、お電話又は、「そうだん予約カード」を使用する場合は、余白に電話番号を記入してください。
相談員から日程調整をご連絡をいたします。
1 1


Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。
ページの先頭へ戻る