北広島市ホームページ ここから本文です。

  1. トップページ
  2. 救急・防災
  3. 防災
  4. その他情報
  5. 北海道胆振東部地震に係る被災者転居費用等支援金

北海道胆振東部地震に係る被災者転居費用等支援金

北広島市では、平成30年北海道胆振東部地震により、居住していた市内の住宅に被害を受けた方に対して、転居に要する費用、生活必需品の購入に要する費用等に充てるための支援金を交付します。

1 入居者の要件(下記1~2のいずれにも該当)

  1. 当該災害の発生時点において次のいずれかの地区に住所を有する方
    (1)北広島市大曲並木3丁目1番地、2番地、4番地及び6番地
    (2)その他特に支援が必要であると市長が認める地区
  2. 当該災害により居住していた市内の住宅に被害を受けたことに伴い、住宅を転居(一時的な避難の場合を除く)する世帯の世帯主(複数の世帯主が同居している場合は、主たる世帯主に限る)

2 支援金の額

20万円
 

3 申請期間

平成31年3月29日(金)まで
 

4 申請方法

下記の書類を市役所3階災害復興支援課に提出してください。
  • PDF申請書兼請求書(様式第1号) (97.0KB)
  • 住民票(世帯全員分)
  • 転居後の住宅に係る賃貸契約書の写し又は転居したことを確認することができる書類

※申請書兼請求書については、ホームページからダウンロードすることができますが、市役所災害復興支援課にも設置しておりますのでご利用ください。
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

問い合わせ先

総務部 防災危機管理室 災害復興支援課
電話:011-372-3311(代表)

〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分