ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~星槎道都大学硬式野球部二宮新監督が訪れてくれました

平成29年(2017年)秋の明治神宮野球大会で全国準優勝を果たした星槎道都大学硬式野球部に、この度、DeNAの2軍監督などを務められた二宮至さんが就任されました。

2018年(平成30年)8月22日(水)から始まる札幌六大学野球秋季リーグの開幕前に、二宮新監督が市役所を訪れてくれました。

二宮監督は、本市と姉妹都市で交流のある東広島市のご出身で、広島商業高校から駒澤大学に進学し、中畑清氏らとともに「駒澤三羽ガラス」として活躍されました。

監督就任後は、市内にお住まいになり、日々選手の指導に励まれております。「野球部の選手は、学業との両立を心掛け、非常に感心している。野球に取り組む姿勢も素晴らしい」と褒めていました。

昨秋は、全国準優勝でしたが、二宮新監督のもと、全国制覇を目指して頑張っていただきたいと、私からエールを送らせていただきました。
二宮監督と上野市長の写真

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る