ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

就任のごあいさつ~誰もが笑顔でいられるまちをめざして

市長の写真

平成29年(2017年)7月9日(日)の市長選挙におきまして、引き続き市長に就任することとなりました。
4期目の市政を担うにあたり、このまちを未来に向かって着実に成長させるため、さまざまな施策に積極的に取り組んでいくことが、市長としての使命と認識しております。
私は、平成17年に市長に就任して以来3期12年間、市政運営の基本理念である「市民との連携」「魅力発信による活性化」「持続可能な財政運営」のもと、北広島市の子ども達、市民の皆さんが安全で安心して生活ができ、将来に希望をもてるまちづくりを目指し、施策を進めてまいりました。
市民の皆さまのご理解とご協力に心から感謝申し上げます。
現在、北広島市におきましても、少子高齢化や人口減少、老朽化する公共施設など様々な課題がございます。これらの課題に対応するため、新たに36の施策を掲げたところであります。
これからも、市民の皆さまと共に連携し、誰もが笑顔で安心して暮らせるまち、未来に向けて着実に成長するまち、さらには市民の皆様と策定した第5次総合計画の仕上げに向けて全力で取り組んでまいります。
市民の皆様におかれましては、本市の「まちづくり」に一層のご支援とご協力をお願い申し上げ市長就任のごあいさつといたします。

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る