ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~父祖の地「広島県」へアスパラをお送りしました

市と市議会では、今もなお原爆症で苦しむ方々に、少しでも励ましになり元気になっていただきたいという思いから、広島赤十字原爆病院と原爆養護ホームに、北海道の季節の味覚「グリーンアスパラ」を毎年お送りしています。
平成29年(2017年)5月29日(月)に新千歳空港で、佐藤議長と一緒にグリーンアスパラを全日本空輸株式会社様へ託すセレモニーを行いました。
アスパラセレモニーの写真

今年も北広島産を中心とした道央産のグリーンアスパラを食べていただければと思います。

昭和52年(1977年)から始まるこの送付事業は、今年で41年目を迎えます。
本事業につきましては、今後も継続し、微力ながら恒久平和に寄与してまいりたいと考えております。

アスパラの輸送にあたっては、当初から「全日本空輸株式会社」様並びに「日本通運株式会社」様に、アスパラの購入にあたっては「道央農業協同組合」様に、本事業の主旨にご賛同いただき、そのご協力のもとで行われています。
これからも、ご協力をいただいている企業の皆様の善意とともに、北海道の旬の味覚グリーンアスパラをお届けし、原爆症で苦しんでいる方々に喜んでいただければと思っております。

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る