北広島市ホームページ ここから本文です。

キタヒロ軽音フェス

キタヒロ軽音フェスは、道都大学との連携事業の一環として、道都大学主催、北広島市共催のもと、若い方々に北広島市へ足を運んでもらうことを目的に、平成25年度から実施しています。
 

地域活性化のために、大学が企画・運営

キタヒロ軽音フェスの大きな特徴は、地域課題の解決に向けて大学がイベントを企画・運営する点です。
高校生をはじめとした若い人が北広島市に足を運ぶには、どのようなイベントが良いかを話し合いながら、軽音楽をツールとしたイベントとすることとしました。
出場者や会場との各種調整やイベント当日の司会進行など、多岐にわたる業務を学生が中心の実行委員会メンバーが一生懸命にこなします。


 
 

イベントをきっかけとして多くの高校生が北広島市に

これまでの3年間4回の開催で、56バンドの出場があり、出演者はもちろん、仲間の応援のための来場者など、多くの高校生が北広島市を訪れました。
これまで足を運ぶことがなかった北広島市に来た高校生たちは、自然と調和したきれいな街並みに好印象を抱いていました。



 

第5回目は平成29年1月29日(日)開催

現在は、次回の開催に向けて準備を進めています。会場は北広島市芸術文化ホールです。北広島市に集う高校生たちの若いパワーを感じに、是非会場にお越しください!
 

参考(ページリンク)

道都大学ホームページ内 キタヒロ軽音フェス(過去全大会の情報を掲載しています)
道都大学ホームページ内 第5回キタヒロ軽音フェス


 

問い合わせ先

企画財政部 企画課
電話:011-372-3311(代表)

〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分