北広島市ホームページ ここから本文です。

  1. トップページ
  2. 市役所ご案内
  3. 市長室からこんにちは
  4. 市長からのメッセージ
  5. 平成28年度
  6. 市長からのメッセージ~子ども夢チャレンジ応援事業の取り組みについて

市長からのメッセージ~子ども夢チャレンジ応援事業の取り組みについて

本市では、子ども達の夢の実現に向けたチャレンジを応援する「子ども夢チャレンジ応援事業」に取り組んでおり、今回は市内の小・中学生から応募をいただいた69件の中から3件のチャレンジを応援することとなりました。

 8月7日(日)プロゴルファーを目指す、東部中学校1年生の羽田瑞季さんと、市内の札幌国際カントリークラブ島松コースで開催された女子プロゴルフトーナメント「meiji カップ」の表彰式に参加してまいりました。

 

大会主催者様のご配慮により、トーナメント優勝者や多くのギャラリーが見守るなか、本事業の紹介、羽田さん本人からのスピーチが行われました。

羽田さんから「将来プロゴルファーになってmeijiカップに出場し、お世話になっている方々の前で優勝したい」との力強い決意表明があり、会場の皆様から万雷の拍手とともに多くの激励の言葉をいただきました。 

子ども達が心に懐く夢は、まちの大きな財産です。そして、夢に向かって頑張る子どもたちの姿はまちに活力を与えてくれます。そんな子ども達の夢を今後も全力で応援をしてまいります。
 

 

 
 

問い合わせ先

総務部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分