北広島市ホームページ ここから本文です。

「はまなす杯」が開催されました

3月28日から30日までの3日間、「はまなす杯第10回全国中学生空手道選抜大会」が、北広島市総合体育館で開催されました。

 

本市は、平成元年のはまなす国体開催以来の空手道競技とのご縁から、全中学校の体育授業において空手道競技を取り入れるなど、市を挙げて空手道競技を応援してまいりました。

 

各都道府県での厳しい予選会を勝ち抜いた全国1082人の中学生をはじめ、監督、役員並びに応援に駆けつけたご家族など、3日間で延べ約10,000人の方々が北広島市に集まりました。

 

選手の皆さんは、鍛えられた精神力と技により、気迫あふれる試合を繰り広げ、多くの感動を与えてくれました。

試合後は、選手同士の交流と友情が生まれ、成功のうちに大会を終了することができました。

 

また、今年1月にフランスで行われた世界大会の女子個人型で準優勝した岩本衣美里さんが演武を、また、北広島高等学校チアダンス部Melsea(メルシー)がダンスを披露してくださり、会場は大いに盛り上がりました。 

 

今回の大会が北広島の地で行われる最後の大会となります。

本大会を通じ、多くの友情と交流が育まれ、本市の交流人口の増加、まちの活性化にもつながったものと考えております。

10年間の長きにわたり、(財)全日本空手道連盟様及び(財)地域活性化センター様をはじめ、関係の皆様には大会の成功に向け、ご尽力をいただきましたことに深く感謝を申し上げます。

 

 

 

問い合わせ先

総務部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分