ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

日本武道協議会から武道優良団体の表彰を受けました

表彰式の様子
この表彰は、全国的または地域、職域において、武道の振興に寄与し、特に顕著な成果を挙げた団体に対し、その功績を称え、日本武道協議会(松永光会長 武道9団体と公益財団法人日本武道館で組織された団体)が行なっているものです。

今回の受賞は、本市における「はまなす杯全国中学生空手道選抜大会」の10年間にわたる開催など、空手道競技を通じて武道の普及・振興に努めたことが評価されたものです。

表彰式は1月11日(月)に日本武道館において開催され、市民の皆さまを代表して出席してまいりました。

今後も武道をはじめスポーツ活動を通じて青少年の健全育成に努めてまいります。
はまなす杯第9回全国中学生空手道選抜大会 試合の様子
また、今年、第10回を迎えます「はまなす杯全国中学生空手道選抜大会」は、3月28日(月)から30日(水)まで市総合体育館を会場に開催いたします。

全国の空手道を志す中学生の目標に成長したこの大会も、今回を最後に、開催地を埼玉県上尾市にバトンタッチすることとなります。

1,000人を超える選手団の皆様の心に残る大会となるよう準備・運営してまいりますので、市民の皆さまのご協力と選手へのご声援をよろしくお願いいたします。

お問い合わせ先

企画部 政策広報室 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る