ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~市P連研究大会及び青春メッセージが行われました

11月21日(土)緑陽中学校において「北広島市PTA連合会研究大会及び北広島青春メッセージ」が行われました。

研究大会では、「家庭学習」・「食育」・「子どもの権利」・「地域と子ども」・「福祉」・「読書」の6つの分科会に分かれ、PTA活動の連携などについて、活発な意見交換がなされました。

青春メッセージでは、「将来の大いなる志」をテーマに、市内各中学校の代表6名が、「自分の将来」や「部活動で学んだこと」「先生や大切な友達との出会い」などについて発表し、参加している大人が、いまの青少年の考え方や感情に触れることができる素晴らしい機会となりました。

大勢の前での発表にもかかわらず、自信を持って自分の「夢」や「希望」を語る中学生の姿に感動しました。

小林美涼さん(広葉中)、横尾愛奈さん(緑陽中)、小鷹悠希さん(東部中)、丸瀬美紅さん(西部中)、宍戸悠人さん(大曲中)、一橋萌果さん(西の里中)ありがとうございました。
大勢の聴衆の前で発表する中学生の写真

お問い合わせ先

企画部 政策広報室 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る