ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~広島豪雨災害から1年を迎えました

未曽有の被害をもたらした平成26年(2014年)8月20日豪雨災害から一年を迎えました。

被災された皆様にお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々に心より哀悼の意を表します。

かつて経験したことのない大雨、土砂災害という自然災害により、いまだ厳しい状況が続いているかと存じます。
広島市の復興と、被災された方々が一日も早く、もとの生活をとり戻されることを念願するものであります。

北広島市は、明治17年(1884年)広島県人によって拓かれたまちであり、広島市とは、小中学生の子ども大使派遣事業や、広島平和記念公園の「平和の灯」からの分火、本市のふるさと祭りにも観光親善大使を派遣していただくなど、長年にわたり様々な交流を続けてまいりました。

関係者の皆様のご苦労、ご努力に対しまして、心から敬意を表するとともに、広島市そして被災された地域の一日も早い再建と復興を、北広島市民とともに心からお祈り申し上げます。
平成27年(2015年)8月20日
北広島市長 上野 正三

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る