北広島市ホームページ ここから本文です。

  1. トップページ
  2. 市役所ご案内
  3. 市長室からこんにちは
  4. 市長からのメッセージ
  5. 平成27年度
  6. 市長からのメッセージ~広島豪雨災害から1年を迎えました

市長からのメッセージ~広島豪雨災害から1年を迎えました


 未曽有の被害をもたらした平成26年8月20日豪雨災害から一年を迎えました。 

 被災された皆様にお見舞い申し上げますと共に、お亡くなりになられた方々に心より哀悼の意を表します。

 かつて経験したことのない大雨、土砂災害という自然災害により、いまだ厳しい状況が続いているかと存じます。
 広島市の復興と、被災された方々が一日も早く、もとの生活をとり戻されることを念願するものであります。

 北広島市は、明治17年広島県人によって拓かれたまちであり、広島市とは、小中学生の子ども大使派遣事業や、広島平和記念公園の「平和の灯」からの分火、本市のふるさと祭りにも観光親善大使を派遣していただくなど、長年にわたり様々な交流を続けてまいりました。

 関係者の皆様のご苦労、ご努力に対しまして、心から敬意を表するとともに、広島市そして被災された地域の一日も早い再建と復興を、北広島市民とともに心からお祈り申し上げます。



                                              平成27年8月20日 

                                           北広島市長 上野 正三 

問い合わせ先

総務部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分