北広島市立西の里小学校 ここから本文です。

HP規定

西の里小学校のホームページにご来訪の皆様へ
西の里小学校のホームページは、下記の管理運営規準に基づき、運用されています。
もし、掲載事項などで不都合な点などがありましたら、ご指摘ください。
修正、削除要求があった場合、運営管理者は要求の部分を修正・削除いたします。

ホームページ管理運営規準

1 目 的

この規準は、「北広島市立学校ホームページの運営に関する規準」に基づき、北広島市立西の里小学校におけるホームページの管理運営に関し必要な事項を定めるものとする。

2 ホームページの管理運営

1)運営管理者を学校長として、ホームページの内容に関するすべてについて責任を負う。
2)運営管理者は校内の教職員の中から取扱責任者を任命する。
3)取扱責任者は、ホームページの管理及び運営に関する調整を行う。
4)運営管理者は、ホームページの掲載内容等を検討する教職員によるホームページ作成委員会を置く。
5)公開、更新にあたっては、事前に運営管理者の承認を得るものとする。
6)ホームページ公開後、随時教職員の意見を求め、必要に応じて速やかに削除、訂正を行うこととする。
7)本規準に関する内容変更は、職員会議に諮り、検討する。
8)ホームページ上に既に公開されている情報について、関係者から修正・削除要求があった場合、運営管理者は修正・削除できるものとする。

3 ホームページの作成

1)いかなる場合でも、個人の住所、電話番号、生年月日、家庭の状況、成績を取り扱うことはできない。
2)児童に関する情報については、氏名と児童の写真を併記するなど、特定の個人が識別されるものをホームページに掲載することはできない。ただし、教育活動における児童の作品や活動の成果については氏名を併記することができる。

3)リンクは、国、地方公共団体、公共機関、教育関係団体等とし、相手先に確認し、リンクの設定についても学校内部の決裁をとること。
4)
より多くの市民に情報を提供することが第一の目的であり、わかりやすい内容の掲載に努めること。
5)
ホームページの正確性を保ち、管理・運営をすること。

ページの先頭へ戻る