ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

市長からのメッセージ~広島土砂災害への支援

9月1日開会の第3回定例議会におきまして、議員と職員により、広島市の土砂災害で犠牲になられました方々に黙とうをささげるとともに、広島市を支援するPDF行政報告 (109.6KB)を行いました。

本市の具体的な支援としては、
  1. 広島市へ本市から100万円の義援金
  2. 議員、職員、校長会、教頭会及び広島県人会などを対象にした募金活動
  3. 本市の子ども大使からのお見舞い(激励)の手紙
などの取組みを行うこととしました。

また、これとは別に、市民を対象に日赤北海道支部北広島地区が募金活動を行っています。
8月30日(土)には、JR北広島駅西口、スーパーアークス大曲店前、フードD虹ヶ丘食彩館前でそれぞれ街頭募金を行い、9月7日(日)には総合体育館で行われる「元気フェスティバル」でも募金活動を行う予定です。
あわせて、市役所等にも募金箱を設置して募金活動を行っております。多くの皆様のご協力と善意に深く感謝いたします。

改めまして、犠牲者の皆様に心からお悔やみ申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。
平成26年9月1日
北広島市長 上野 正三
黙とうする議員と職員
黙とう
市長からの行政報告
行政報告
JR北広島駅西口で行われた街頭募金
東部地区(JA北広島駅前)
フードD虹ヶ丘食彩館前で行われた街頭募金
西の里地区(フードD虹ヶ丘食彩館前)
スーパーアークス大曲店前で行われた該当募金
大曲地区(スーパーアークス大曲店前)
Get Acrobat Reader web logo
PDFファイルをご覧になるには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない場合は、"Get Adobe Reader"アイコンをクリックしAdobe Readerをインストールの上ご参照ください。

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る