ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~被災された皆様にお見舞い申し上げます

8月20日に広島市で発生した土砂災害は、多くの尊い生命と貴重な財産を奪いました。
亡くなられた皆様のご冥福と被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げます。

北広島市は、明治17年(1884年)広島県人によって拓かれたまちで、今年130年の節目の年を迎えました。
広島市とは、毎年北広島市の子供たち(子ども大使)を8月6日の原爆死没者慰霊式並びに平和祈念式に招待いただくとともに、本市のふるさと祭りにも親善大使を派遣していただくなど、様々な交流を続けてきているところであります。

また、平成8年(1996年)には広島平和記念公園にある平和の灯(ともしび)を分火していただき、以後、平和のシンボルとして、北広島市内で平和の灯(ひ)を灯し続けています。

改めて北広島市民を代表しまして、本市の祖先の地であります広島市の災害被害に対してお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた皆様のご冥福と、行方不明者の一日も早い救出を心からお祈り申し上げます。
平成26年(2014年)8月25日
北広島市長 上野 正三

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る