ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~広島県の原爆症の方々へアスパラをお送りしました。

アスパラを発送するセレモニーの様子

市と市議会では、毎年、広島赤十字・原爆病院と原爆養護ホームに、北海道の季節の味覚「グリーンアスパラ」をお送りしています。今年は6月5日に新千歳空港で、アスパラを発送するセレモニーを行いました。中川議長とともに、全日本空輸株式会社様のグランドスタッフにアスパラを託しました。
私たちの祖先の地である「広島県」で、今もなお、原爆症で苦しむ方々に、北の味覚を味わっていただき、少しでも元気になっていただきたいという思いから始まったアスパラの送付事業は、今年で38年目を迎えました。

今年の生育状況については、降水量が少なく成長の遅れが心配されましたが、その後の雨と気温の上昇によって、収穫量も増え平年並みとなり、美味しいアスパラになりました。

輸送にあたっては、開始当初から「全日本空輸株式会社」 様並びに「日本通運株式会社」 様に、アスパラの購入にあたっては「道央農業協同組合」 様に、本事業の主旨をご理解いただき、そのご協力のもとで行われております。
これからも、ご協力をいただいている企業の皆様の善意とともに、北海道の旬の味覚グリーンアスパラをお届けし、原爆症で苦しんでいる方々に喜んでいただきたいと願っております。

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る