ここからサイト内共通メニュー

ここから本文です。

印刷する

市長からのメッセージ~祝 姉妹都市東広島市 市制施行40周年

東広島市の市制施行40周年記念式典が、5月18日(日)に東広島市中央生涯学習センターで挙行され、中川市議会議長と来賓として出席させていただきました。

東広島市が人口19万人を超える広島県の中枢都市として、めざましい発展を遂げられたことをお祝するとともに、「みんなでつくる東広島」をテーマに掲げた式典からは、市民の皆様と一緒に、まちづくりの新たな歴史を歩もうとする決意が伝わってまいりました。 
東広島市制施行40周年記念式典の様子

「成長する都市」「生活充実都市」「人材育成都市」「環境先進都市」の4つの視点をまちづくりの軸に躍進する、東広島市と本市との姉妹都市交流を通じ、更なる両市の発展につながるよう努めてまいります。

※東広島市は、昭和49年(1974年)に西条・八本松・志和・高屋の4町が合併し誕生。平成17年(2005年)には近隣5町との合併により、広島県内4番目の中枢都市となっています。

お問い合わせ先

企画財政部 秘書課
電話:011-372-3311(代表)

広告欄

この広告は、広告主の責任において北広島市が掲載しているものです。
広告およびそのリンク先のホームページの内容について、北広島市が推奨等をするものではありません。

  • バナー広告募集中 詳しくはこちらから

本文ここまで

ここからフッターメニュー

ページの先頭へ戻る