北広島市ホームページ ここから本文です。

その他

Q1.新聞を購読していないのですが、広報紙はどうしたら届きますか?

A1.北広島市では、広報「北広島」を新聞折り込み(北海道新聞、毎日新聞、朝日新聞、読売新聞)で皆さんにお届けしていますが、4紙以外の新聞を購読している方や新聞を購読していない方には、市役所から直接お届けしますのでご連絡ください。


担当:企画財政部政策広報課

Q2.市民の意見・要望・提案などは、何処で聞いてもらえるのでしょうか?

A2.市では、市民環境部市民課広聴担当において、市民の皆様や町内会・自治会、各種団体などからの意見・要望・提案等を文書・電話・ファックス・メール(ホームページの「市民の声」)等により随時受け付けています。
市民の皆様からいただいた意見等は、担当部局に回付され、担当部局では、内容によっては意見等に係る事情聴取、現地調査等を行い、部内等で検討した内容の回答を作成し、提出した方に回答文書を送付することになります。
なお、ホームページの「市民の声」につきましては、直接各担当課へ送信され、各部局で検討した回答を作成し、提出した方にメールで返信しています(メールアドレス等が不明の場合には回答を送信できませんので、ご了承願います)。

担当:市民環境部市民課 

Q3.「市民の声」を利用して送信しましたが、いつまで待っても返信がありません。どうしてでしょうか?

A3.「市民の声」は、匿名の方からのご意見もいただいておりますことから、提案された方がメールアドレスや住所などを入力されないかぎり、市では分からない仕組みとなっております。回答等を希望される場合には、ご住所やメールアドレスを記載していただきますようお願いいたします。

担当:市民環境部市民課

〒061-1192 北海道北広島市中央4丁目2番地1
電話 011-372-3311(代表)
開庁時間:平日の8時45分~17時15分